タグ:入院生活 ( 1 ) タグの人気記事

辛かった日々 その1 つわりと出血

暑かったり、涼しかったりのこのところの天候
私の体調も相変わらず体温が高く手足も熱くなんだかだるいし 
日によるけれどまだつわりがあるようで そんな日は食べても食べなくても
気持ちが悪く調子が悪い さすがにもう吐いてないけれど

つわりといえば14年前 前夫との間に出来た長男の時も妊娠悪阻で入院
今回も辛かったら嫌だなって不安は過ぎったけれど 最初の子がそうだから今回も
酷いとは限らないし 男の子と女の子でも違うんだろうしなんて思っている矢先
だんだん気持ち悪くなってきた(泣)
5、6週目の頃だったかな

嫌だなぁ~ またかよぉぉなんて落ち込んでたら ある日お腹が痛くなりものすごい
勢いで出血してしまった

その日は主人の誕生日 こんな日になんで?もし駄目でもせめて今日は
何事も起きませんようにと 祈りながら病院へ

便器いっぱいに出血してしまってたので きっと医者から
「諦めてください」と言われるはずと思っていたのに エコーでみる我が子のと心臓は
生きてるよ!!と言わんばかり元気にピコピコと動いていた
生きようとする生命力 凄いと感激した

だけれども だからと言ってもう大丈夫というわけじゃない
医者にも
 「もし駄目なら赤ちゃんの方から下りて来てしまう事もあるけれど 
とりあえず今日のところは心拍が確認出来ているので 様子を見ながら自宅で安静に」

と言われ帰宅

主人の誕生日のディナーは 近くのファミリーレストランでの半端じゃなくシンプルな
お祝いになってしまいました

その後出血は徐々に少量になり お腹の痛みも無し
ただただ酷くなるのはつわりの嘔吐
病院に行った日の翌日の夜 トイレで吐いていた際 中腰だったのが災いしたのか

ギクリッ!あいたたぁっぁぁぁ  もういやぁぁぁっ(泣)
今度はギックリ腰かよ、全くぅぅぅっ


そして辛く長い日々の始まり
3月9日のこの日から5月1日までの4回にも及ぶ入退院生活が始まったのでした。



にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hallobaby | 2007-06-27 16:13 | トラブル