暑い夏 熱い手足


20週目と5日

梅雨は一体どこへ?と思うほどこのところの暑い日々は妊婦にはかなり堪えます

胸の下 脇の下 膝の裏 首筋・・・・寝起きの汗の不快感は普段の自分の体質とは

思えないほどだし 今日などは2度もシャワーを浴びたくらい 胸元辺りに

あせもが出来かかって痒いのなんのって

こんなに大きくなった事ないってくらい見事に育ったお胸、大きなお腹をサポートする

ために一緒に立派になっちゃったヒップ 、ムチムチの二の腕と太もも バストのような

たわわな背中(笑)

つわりが終わって既にに6キロも増えてれば仕方ないか・・・・・(泣)

それとここ最近手足が有りえない位熱くて非常に辛いです

Googleでググルとたくさんの妊婦さんたちが同じような悩みを抱えているようでちょっと

ホッとしたけれど 一緒に寝ている主人も逃げていくほど相当熱いみたい

少しでも冷たい場所を求めて 今宵も私のほかろんのような手足は ひんやり冷たい

柱や壁 主人の太ももあたりに避難するでしょう(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by hallobaby | 2007-06-20 01:55 | トラブル

はじめまして

高齢出産をされる方 またお考えの方

はじめまして!

只今私43歳 あと数日で44歳 この11月に14年ぶりにBABYを
授かる事になりました。

切迫流産の恐れ有りからスタートした入院生活は 入退院をほぼ
2ヶ月繰り返し ぎっくり腰 重度妊娠悪阻 それはそれは過酷な
長ーい2ヶ月でした。

暗く長いトンネルからやっと抜け出し 体力も回復し始めた16週目
に入って次なる難関は羊水検査

問題なしの結果が出るまでの間 生きた心地ホントしなかった
絶対この子は大丈夫と確信したい反面 何かあったら 自分も死んで
しまいたいと思うのではないか?気が変になるのではないか?
そんな事を寝ても覚めても考えてました

そんなさまざまな難関ハードルを飛び越えながら やっと折り返し地点に到達

これからもまたどんなハードルが目の前に立ちはだかるか予想できないし 
嬉しさと不安が繰り返される毎日だけれど 明るく笑顔で出産に挑みたいな~と
思う日々です


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by hallobaby | 2007-06-11 14:33 | 妊婦の気持ち