妊婦でもしっかりアンチエイジング

秋とはいえ まだまだ天候が不安定で ムシムシ暑かったり 

かといってちょっと油断すると風邪なんかひきやすい今日この頃

相変わらず汗っかき妊婦の私は エアコンを除湿に設定し 気がつけばお腹丸出し

(多分痒くって夜中ポリポリ掻いてる)で寝ている始末だけれど 

出産に向けて風邪なんかひいてられないんで そろそろ長袖長ズボンスタイルで

寝ないとなぁ~と思ってる

唇がここ2,3日前から乾燥し始めて 久しぶりにリップクリームのお世話になる

そろそろ乾燥の季節に入るから 妊婦とはいえど今のうちからしっかりエイジングケア

して乾燥から肌を守らないと産後はもっと切実

自分の時間など無いくらい 24時間慌しい生活になるだろうけど 何もしなければ

20代、30代の妊婦さんとは確実に違って 老けていくテンポは物凄い速度なはず

今から習慣付けて 頑張るぞ!!


ちゅーことで 今晩からさっぱりタイプの化粧水から しっとり保湿タイプにスイッチして

美容液も付けて しっかり付けた保湿が逃げないようクリームで蓋するようにカバー

して寝る事にします

あれこれ一気にするよりも まずは出来る事から一つずつ

これ私のモットーですf0131631_20445527.jpg


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by hallobaby | 2007-09-12 20:50 | 毎日の事

体重が減ってきた

先週検診に行った際 言葉にデリカシーのない 私のもっとも嫌いなタイプの

中国人医師に(なぜかいつもこいつに当たってしまうんだな~不運)

あと3キロ太ったら管理入院ですから

胎児の大きさは標準なのに 胴回りが大きい

まあ赤ちゃん ただ太ってるだけですね


と言われ 2週間後の検診の前に 糖尿病の検査までする事になってしまった

別にクヨクヨと落ち込んではないけれど 言い方が非常にむかつくんで

こんにゃろー ほんなら痩せたるわぁ!!


あの日から チョコは食べてません スナック菓子も一切

お米は一日1食 あとはたっぷりの煮物などの野菜とお豆腐  焼魚 

スープ などにして油物も避けて デザートの代わりに好きな果物を一日1個

桃だったり梨だったりをなるべく早い時間に食べるようにしてたら 1キロサクッと

落ちました


もともと職業柄太っている事がタブーだったし 今までめちゃくちゃ太って悩んだ覚えも

無かったから 逆に妊婦になってブリジットジョーンズみたいに太っていく過程を

案外

オモシロイ ^^

なんて楽しんでたくらいなのに 

まあ高齢出産だから普通の妊婦さんよりもっと気をつけなきゃいけない

たしかに体重の増加はリスキーなのは分るんけど

おい そこの医者!!

そのモノの言い方 なんとかせーぃ! 


と 思うのでありました


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by hallobaby | 2007-09-12 00:04 | 妊婦の気持ち

やる気無し僧

あーあー9月に入っちゃいました

私のお腹も昨日より9ヶ月目に突入

おへそもしっかりデベソちゃんになってしまいました

f0131631_18364442.jpg


毎朝、今日こそは

ブログの更新を・・・

ギターの練習を・・・・

服の整理を・・・・・・

etc・・・・・・・

と思うのだけれど 全然出来てない 

というか 

全然出来ないままいつの間に夕方になっちゃう ここ数日

まずいまずい

パソコンの前に座ると おちびちゃん嫌なのか めっちゃ動いて痛くされて邪魔されて

そんで5分で閉じてしまう事もしばしば

のちのち後悔することになっちゃうから気合いれないとなぁ

・・・・・・って

一応は思うんだけれど なかなかエンジンかからない


ただ毎日かかさずしている事は 産後の白髪&抜け毛予防に 半端じゃないくらい
血流よくするために ブラッシング&シャンプーの後のヘッドマッサージ

産んでから老婆になってしまうのは悲しいもの

1ヶ月前くらいに髪が細くなって、パサつきだして 何か方法は?と初めてみたけど
スッゴクいいみたい

髪がサラサラ コシも出始め 何より頭皮が柔らかくなって 頭もすっきり。
血行が良くなってる~って実感します

これは産後も頑張って続けるつもり


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by hallobaby | 2007-09-08 18:42 | 毎日の事

大きなお腹で電車に乗る時

今日も暑いです

もう7日連続の真夏日だそうで 相変わらず日中は出かけず
 家でふぅーふーぅ言ってる毎日

今朝めちゃくちゃ 妊婦の気持ちを有り難~く 表現してくれているCMを見て

そうなのよ~ こういう親切がめちゃ嬉しいのよ~

って思った日本生命のCM

市電の車内で 男性が妊婦さんを見つけて 多少距離があるにもかかわらず
わざわざ「どーぞ」と席を譲りに声をかける

譲ってもらった妊婦さんの「ありがとうございます」の笑顔

男性が下車すると そこには奥さんが「お帰りなさい」と 
笑顔で立っている 彼の奥さんも大きなお腹の妊婦さん



私も電車に乗る時 席が空いていればなるべくシルバーシートを利用させて
もらうけれど、 そうでない時は いかにも席譲ってくれって せせり出たお腹
をアピールするのもわざとらしいかな?と思うので なるべくドア付近によりかかって
立っている

でも夕方とかどうしても込んでたりで お腹がぶつかるのが怖かったり お腹が張り気味
だったりすると 席譲ってもらうのが有り難いのでシルバーシートの前に立ってみるんだ
けれど 凄くがっかりする

子供や 老人が座っているならともかく 会社帰りの男性が 分っていながら寝た振り
しているのが見え見え
そういうのを目の当たりにするとがっかりして どこか もたれるかかれる場所探してでも
その場を離れたくなる

前なんか 銀座辺りだったと思うけれど 会社員の若い男性が3人もシルバーシート
占拠してて 分っているのに譲ろうともしない 誤魔化しの態度にがっかりした
自分の主人には絶対して欲しくない行為とも思った 

私も何が何でも座りたいのではないから 出来る限り立っているようにしているけれど
そんな風にされると よけい

座るもんかーーーーーー


って気持ちになる

一度だけ 私もこのCMのような出来事があった

少し離れた場所から 若い男性が(会社員だと思う)席を譲ってくれた
その行為がとてもさりげなくホントに何度も何度もお礼を言いたくなるくらい嬉しかった

その時思った きっとこの若い男性 妊婦の気持ちが分かる環境に居たに違いないんだろうって


アリガトウゴザイマシタ


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by hallobaby | 2007-08-08 13:17 | 妊婦の気持ち

眠い・・・・・

26週と3日

お天気がこんな雨だったりで体調が不良なのだろうか・・・・

眠くて眠くて 寝てばかり

8時に起きて 朝ご飯食べて お昼から3時まで寝て そんでまた夕方

5時から19時半まで寝てしまった

どんだけ寝られるんだろう

体が重くなってから 体中に付けられた寝跡模様が すんごいすんごい

明日は 頭も体も もっとすっきりだったらいいな・・・・・



にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by hallobaby | 2007-07-31 00:26