g.u大好き!

f0131631_15585774.jpg妊娠中期のお腹が大きくなり始めた頃から

この異常なほどでっかいお腹になった臨月の今日まで

殆どg.u

でお洋服はお世話になりました





カワユイ!

着易い!!

めちゃくちゃリーズナブル!!!



レギンスは1000円以下 チュニックも2000円も出せば可愛いいデザインが豊富

LサイズまたはXLで十分に お洒落にお安いマタニティーファッションが満喫できました

いかにもマタニティーって服を わざわざ専門店で高く購入しなくても ちょっと工夫すれば

十分可愛く素敵に着こなせて マタニティーライフも楽しくなるはず

そうでなくても 近頃はチュニック流行で 普通のお洋服屋さんの服でも 
そうお腹が大きくなければ十分着こなせるし


写真は1290円で購入した頭からすっぽりかぶれてラク珍なコットンのボーダーワンピ

レギンスとあわせて着てます

外出時はブーツはくと更にカワユイです
[PR]
# by hallobaby | 2007-10-09 16:03 | マタニティーファッション

36週でもう産んでいいの?

前回の糖尿の検査は

ほ~れみろ んなわけないもん! 

って予想通りの結果で問題なし

わがお子は 母体がここ一ヶ月で300グラムしか体重が増えてない事など

でも そんなの関係ねぇ~ 

と 私が食べた物を栄養としてグングンと吸収 この上なく大きく成長している模様

昨日の36週の検診とノンストレス検査も全く問題なし
体重はほぼ2800グラムしっかりあるらしい

担当の先生から

もー産んじゃいましょう 来週の検診日の前までに産んじゃっても問題ないから

って言われちゃいました

高齢出産であれば 赤ちゃんさえしっかりこの時点で問題なく成長してるなら 難産を
少しでも回避できるという理由なんでしょうね

確かに長男の時は 3500グラム以上あって 20キロも太って 14年前で若かったとは
いえ 19時間の難産だったので ほんとしんどかったし 今ぐらいで産んでしまえば確かに楽かもなんて思う


さぁ どうなることやら
ブートキャンプに キャンプインでもしましょうか(笑)

今日からちょっと 早や歩きウォーキングと ハーフスクワット 始めてみようかな

来週から検査が1週間おきになってお金もかかるし 早く産んじゃった方が安上がり
とは思うけど

今回は 区でもらった35歳以上でエコーが1回無料になる用紙と 後期で使用するよう
にと 同じく区でもらったものを2枚提出しても 結局血液検査が6000円以上かかって
るので何だかんだと7000円以上になってた

一体あといくらかかるのだろう・・・・

少子化をなんとかせぇと謳っている世の中

高齢出産で世に貢献してるつもりでも
今のところ特にメリットを感じられないのだけれど・・・・・


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by hallobaby | 2007-10-05 13:05 | 妊婦の気持ち

糖尿の検査 結果待ち

昨日の午前中 行って来ました糖尿の検査

サイダーみたいな甘いソーダー水を1本飲まされる前に 採血

飲んで1時間後にまた採血

そしてまた1時間後に最後の採血   

終了

・・・・・・・・・・・・

もうフラフラ

朝食べてないしで とても午後の検診まであと3時間も病院にいるのは
苦痛だったので 検査結果は今週末の検診で聞く事にして帰ってきちゃいました

費用は3000円ぐらいでした


いやぁ~妊婦ってほんと大変ですよね

妊娠して出産するまで 一体何回採血のために痛い思いするんでしょう
 
つわりで入院してた私は 散々腕が傷だらけになるほど点滴もしたし

これから 剃毛や尿道にカテーテル刺してお小水とられたり 浣腸したり

大事なところ切開されたり・・・・・・

そうでなくても陣痛との戦いだけで半端じゃなく苦痛を伴うのに

って思っちゃいます

まあでも そういう大変な思いをするからこそ 我が子がどれほど愛しいか

なんでしょうけれどねっ


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by hallobaby | 2007-09-19 14:35 | 妊婦の気持ち

明日は憂鬱な糖尿検査

2週間経つのは早いもので 明日は朝から糖尿検査

そして午後から妊婦検診

朝から何も食べずに来て下さい(お水やお茶は良いみたい)と言われてるので

夕飯しっかり食べないとと思うけど この暑さで食欲全然無しだわ

ぜーったぃ糖尿なんかじゃない自信あるもん

毎回検診で赤ちゃんの様子見れるのは嬉しいけど 高いお金払って

プレッシャーかけられるような注意ばっかりで もううんざりだぁ~なぁ


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by hallobaby | 2007-09-17 20:38 | 妊婦の気持ち

おやつは味の無い氷食べてます

33週と2日目

ちっとも涼しくならないし 体冷やしちゃいけないとは分りつつ 汗っかきが不快

お腹も相変わらず痒くて ポリポリするのが日増しに増えてく感じ

甘い物食べたいと思ったら アイスキューブ(ただの氷ね) 口放り込んで

妄想してます

あーイチゴ味~ おいちぃ♪ 

とか

次は練乳抹茶味ね~

みたいに

ちょっと前までは サイダーを製氷機に凍らして 食べてたけど これも

体重に影響しそうで今は止めてます

でも つわりの人や ちょっと口の中が不快な妊婦さんにはかなりオススメです

ファンタのグレープソーダ味もかなり良いかも 

お試しあれ


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by hallobaby | 2007-09-15 23:18 | 妊婦の気持ち