<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出産近し されど気配なし

予定日まであと4日

てっきり早めにスッキリ出産出来るものとばかり思っていたけれど

なかなか上手くはいかない

体は重いが体調は良好 BABYの胎動もまだ活発

この上なく大きなすぎるスイカが丸々一個入ったようなお腹は まだまだ大きく成長中

大事なところに出来た静脈瘤が 起き上がるとき 立ち上がるとき かなり痛くて苦痛


先日39週目の検診では 推定体重約3200グラム

陣痛促進剤を使って お産を早める?

と先生は最初おっしゃったけれど 内診すると子宮口は3センチほど開いてき

ている模様

そういえば最近夜中に寝ていると BABYが一生懸命下に下がろうと努力して

くれているのか 尿道の辺りを 何か鋭利な物で刺されるような痛み

が続いていたので なるほど と思った

大丈夫だよ イケテル!そろそろだから様子みましょう 

とりあえず 来週40週の予約をし、それでもまだの40週以降の場合は 検診回数が

週に2回になるとのこと

刺激したから出血しますよと言われた通り 検診以来おりものに混じって黒い粘ついた

出血が続いていて ウォシュレットすると 便器の中が凄い事になる

鮮血ではないので大丈夫かと思うけれど 悪露のようなきっしょい固まりは

見るのもかなりえぐい  

こうしてパソコンの前で更新している今も BABYは元気に動いている

わかったよ 好きなときに出ておいで!  

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hallobaby | 2007-10-29 15:10 | 妊婦の気持ち

高齢出産 出産までのファイナル

正期産の時期に入り いよいよいつ生まれても大丈夫な環境と お産に挑む気持ち

も準備が出来て 今は焦らず ゆっくりとその瞬間を楽しんでます

二人きりの 主人との楽しく過ごしてきたあれこれも あともう少し

今度はまた違った幸せのかたちになるんだなぁと 思うとあと数週間だけれど

特にどこへ行くわけでもなく 何をするわけでもないけれど

BABYが生まれるまで 二人の時間を大切にしたいです

それ以外の時間は 気をつけられる範囲で 自由な時間も満喫してます 

生まれてしまったら奪われてしまうのだから 観たい映画のDVDをのんびりみたり

モデル時代の友達や ママさん仲間ともランチへ出かけたりと楽しんでる

明日も昔の遊び場 麻布十番マハラジャの前に集合してのランチが予定されてて

とても楽しみ 

バブルの頃 あの辺を庭のように 夜な夜な遊び お腹が空くとマハラジャご飯

してた私たち 

みなそれぞれの人生を歩んで 私など人生第2ラウンド おまけに40過ぎて

再婚相手と子供が出来たりしたものだから 皆の希望の星なんだとか

特に まだ一度も嫁に行ってない友達には(笑)

そんなみんなの期待に添えるように 頑張らないとな~


高齢出産だけれど 今のところリスクが高いといわれた 妊娠中毒症も問題なし

足の脛を押すとちょこっと凹む程度の浮腫が出てきたけど 手も足の浮腫みの不快もなし

あんまり食べてないのに この2週間で赤ちゃんが大きくなってる分

ちょっと体重が・・・・ 

これは引き続き気をつけないと

あとは お産が長引いて体力を消耗しないように 子宮口をお産までに少しでも

柔らかく そして危なくない方法でちょっとでも子宮口が開いてくれるエクセサイズ

をして 良い陣痛がそれを促してくれるようなお産になるよう祈るばかり


これから出産が近い妊婦の皆様も

本番に風邪などひかないよう 気をつけて 出産に挑んでくださいね

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hallobaby | 2007-10-15 17:49 | 妊婦の気持ち

g.u大好き!

f0131631_15585774.jpg妊娠中期のお腹が大きくなり始めた頃から

この異常なほどでっかいお腹になった臨月の今日まで

殆どg.u

でお洋服はお世話になりました





カワユイ!

着易い!!

めちゃくちゃリーズナブル!!!



レギンスは1000円以下 チュニックも2000円も出せば可愛いいデザインが豊富

LサイズまたはXLで十分に お洒落にお安いマタニティーファッションが満喫できました

いかにもマタニティーって服を わざわざ専門店で高く購入しなくても ちょっと工夫すれば

十分可愛く素敵に着こなせて マタニティーライフも楽しくなるはず

そうでなくても 近頃はチュニック流行で 普通のお洋服屋さんの服でも 
そうお腹が大きくなければ十分着こなせるし


写真は1290円で購入した頭からすっぽりかぶれてラク珍なコットンのボーダーワンピ

レギンスとあわせて着てます

外出時はブーツはくと更にカワユイです
[PR]
by hallobaby | 2007-10-09 16:03 | マタニティーファッション

36週でもう産んでいいの?

前回の糖尿の検査は

ほ~れみろ んなわけないもん! 

って予想通りの結果で問題なし

わがお子は 母体がここ一ヶ月で300グラムしか体重が増えてない事など

でも そんなの関係ねぇ~ 

と 私が食べた物を栄養としてグングンと吸収 この上なく大きく成長している模様

昨日の36週の検診とノンストレス検査も全く問題なし
体重はほぼ2800グラムしっかりあるらしい

担当の先生から

もー産んじゃいましょう 来週の検診日の前までに産んじゃっても問題ないから

って言われちゃいました

高齢出産であれば 赤ちゃんさえしっかりこの時点で問題なく成長してるなら 難産を
少しでも回避できるという理由なんでしょうね

確かに長男の時は 3500グラム以上あって 20キロも太って 14年前で若かったとは
いえ 19時間の難産だったので ほんとしんどかったし 今ぐらいで産んでしまえば確かに楽かもなんて思う


さぁ どうなることやら
ブートキャンプに キャンプインでもしましょうか(笑)

今日からちょっと 早や歩きウォーキングと ハーフスクワット 始めてみようかな

来週から検査が1週間おきになってお金もかかるし 早く産んじゃった方が安上がり
とは思うけど

今回は 区でもらった35歳以上でエコーが1回無料になる用紙と 後期で使用するよう
にと 同じく区でもらったものを2枚提出しても 結局血液検査が6000円以上かかって
るので何だかんだと7000円以上になってた

一体あといくらかかるのだろう・・・・

少子化をなんとかせぇと謳っている世の中

高齢出産で世に貢献してるつもりでも
今のところ特にメリットを感じられないのだけれど・・・・・


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hallobaby | 2007-10-05 13:05 | 妊婦の気持ち