<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

糖尿の検査 結果待ち

昨日の午前中 行って来ました糖尿の検査

サイダーみたいな甘いソーダー水を1本飲まされる前に 採血

飲んで1時間後にまた採血

そしてまた1時間後に最後の採血   

終了

・・・・・・・・・・・・

もうフラフラ

朝食べてないしで とても午後の検診まであと3時間も病院にいるのは
苦痛だったので 検査結果は今週末の検診で聞く事にして帰ってきちゃいました

費用は3000円ぐらいでした


いやぁ~妊婦ってほんと大変ですよね

妊娠して出産するまで 一体何回採血のために痛い思いするんでしょう
 
つわりで入院してた私は 散々腕が傷だらけになるほど点滴もしたし

これから 剃毛や尿道にカテーテル刺してお小水とられたり 浣腸したり

大事なところ切開されたり・・・・・・

そうでなくても陣痛との戦いだけで半端じゃなく苦痛を伴うのに

って思っちゃいます

まあでも そういう大変な思いをするからこそ 我が子がどれほど愛しいか

なんでしょうけれどねっ


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hallobaby | 2007-09-19 14:35 | 妊婦の気持ち

明日は憂鬱な糖尿検査

2週間経つのは早いもので 明日は朝から糖尿検査

そして午後から妊婦検診

朝から何も食べずに来て下さい(お水やお茶は良いみたい)と言われてるので

夕飯しっかり食べないとと思うけど この暑さで食欲全然無しだわ

ぜーったぃ糖尿なんかじゃない自信あるもん

毎回検診で赤ちゃんの様子見れるのは嬉しいけど 高いお金払って

プレッシャーかけられるような注意ばっかりで もううんざりだぁ~なぁ


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hallobaby | 2007-09-17 20:38 | 妊婦の気持ち

おやつは味の無い氷食べてます

33週と2日目

ちっとも涼しくならないし 体冷やしちゃいけないとは分りつつ 汗っかきが不快

お腹も相変わらず痒くて ポリポリするのが日増しに増えてく感じ

甘い物食べたいと思ったら アイスキューブ(ただの氷ね) 口放り込んで

妄想してます

あーイチゴ味~ おいちぃ♪ 

とか

次は練乳抹茶味ね~

みたいに

ちょっと前までは サイダーを製氷機に凍らして 食べてたけど これも

体重に影響しそうで今は止めてます

でも つわりの人や ちょっと口の中が不快な妊婦さんにはかなりオススメです

ファンタのグレープソーダ味もかなり良いかも 

お試しあれ


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hallobaby | 2007-09-15 23:18 | 妊婦の気持ち

妊婦でもしっかりアンチエイジング

秋とはいえ まだまだ天候が不安定で ムシムシ暑かったり 

かといってちょっと油断すると風邪なんかひきやすい今日この頃

相変わらず汗っかき妊婦の私は エアコンを除湿に設定し 気がつけばお腹丸出し

(多分痒くって夜中ポリポリ掻いてる)で寝ている始末だけれど 

出産に向けて風邪なんかひいてられないんで そろそろ長袖長ズボンスタイルで

寝ないとなぁ~と思ってる

唇がここ2,3日前から乾燥し始めて 久しぶりにリップクリームのお世話になる

そろそろ乾燥の季節に入るから 妊婦とはいえど今のうちからしっかりエイジングケア

して乾燥から肌を守らないと産後はもっと切実

自分の時間など無いくらい 24時間慌しい生活になるだろうけど 何もしなければ

20代、30代の妊婦さんとは確実に違って 老けていくテンポは物凄い速度なはず

今から習慣付けて 頑張るぞ!!


ちゅーことで 今晩からさっぱりタイプの化粧水から しっとり保湿タイプにスイッチして

美容液も付けて しっかり付けた保湿が逃げないようクリームで蓋するようにカバー

して寝る事にします

あれこれ一気にするよりも まずは出来る事から一つずつ

これ私のモットーですf0131631_20445527.jpg


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hallobaby | 2007-09-12 20:50 | 毎日の事

体重が減ってきた

先週検診に行った際 言葉にデリカシーのない 私のもっとも嫌いなタイプの

中国人医師に(なぜかいつもこいつに当たってしまうんだな~不運)

あと3キロ太ったら管理入院ですから

胎児の大きさは標準なのに 胴回りが大きい

まあ赤ちゃん ただ太ってるだけですね


と言われ 2週間後の検診の前に 糖尿病の検査までする事になってしまった

別にクヨクヨと落ち込んではないけれど 言い方が非常にむかつくんで

こんにゃろー ほんなら痩せたるわぁ!!


あの日から チョコは食べてません スナック菓子も一切

お米は一日1食 あとはたっぷりの煮物などの野菜とお豆腐  焼魚 

スープ などにして油物も避けて デザートの代わりに好きな果物を一日1個

桃だったり梨だったりをなるべく早い時間に食べるようにしてたら 1キロサクッと

落ちました


もともと職業柄太っている事がタブーだったし 今までめちゃくちゃ太って悩んだ覚えも

無かったから 逆に妊婦になってブリジットジョーンズみたいに太っていく過程を

案外

オモシロイ ^^

なんて楽しんでたくらいなのに 

まあ高齢出産だから普通の妊婦さんよりもっと気をつけなきゃいけない

たしかに体重の増加はリスキーなのは分るんけど

おい そこの医者!!

そのモノの言い方 なんとかせーぃ! 


と 思うのでありました


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hallobaby | 2007-09-12 00:04 | 妊婦の気持ち

やる気無し僧

あーあー9月に入っちゃいました

私のお腹も昨日より9ヶ月目に突入

おへそもしっかりデベソちゃんになってしまいました

f0131631_18364442.jpg


毎朝、今日こそは

ブログの更新を・・・

ギターの練習を・・・・

服の整理を・・・・・・

etc・・・・・・・

と思うのだけれど 全然出来てない 

というか 

全然出来ないままいつの間に夕方になっちゃう ここ数日

まずいまずい

パソコンの前に座ると おちびちゃん嫌なのか めっちゃ動いて痛くされて邪魔されて

そんで5分で閉じてしまう事もしばしば

のちのち後悔することになっちゃうから気合いれないとなぁ

・・・・・・って

一応は思うんだけれど なかなかエンジンかからない


ただ毎日かかさずしている事は 産後の白髪&抜け毛予防に 半端じゃないくらい
血流よくするために ブラッシング&シャンプーの後のヘッドマッサージ

産んでから老婆になってしまうのは悲しいもの

1ヶ月前くらいに髪が細くなって、パサつきだして 何か方法は?と初めてみたけど
スッゴクいいみたい

髪がサラサラ コシも出始め 何より頭皮が柔らかくなって 頭もすっきり。
血行が良くなってる~って実感します

これは産後も頑張って続けるつもり


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hallobaby | 2007-09-08 18:42 | 毎日の事