カテゴリ:毎日の事( 3 )

妊婦でもしっかりアンチエイジング

秋とはいえ まだまだ天候が不安定で ムシムシ暑かったり 

かといってちょっと油断すると風邪なんかひきやすい今日この頃

相変わらず汗っかき妊婦の私は エアコンを除湿に設定し 気がつけばお腹丸出し

(多分痒くって夜中ポリポリ掻いてる)で寝ている始末だけれど 

出産に向けて風邪なんかひいてられないんで そろそろ長袖長ズボンスタイルで

寝ないとなぁ~と思ってる

唇がここ2,3日前から乾燥し始めて 久しぶりにリップクリームのお世話になる

そろそろ乾燥の季節に入るから 妊婦とはいえど今のうちからしっかりエイジングケア

して乾燥から肌を守らないと産後はもっと切実

自分の時間など無いくらい 24時間慌しい生活になるだろうけど 何もしなければ

20代、30代の妊婦さんとは確実に違って 老けていくテンポは物凄い速度なはず

今から習慣付けて 頑張るぞ!!


ちゅーことで 今晩からさっぱりタイプの化粧水から しっとり保湿タイプにスイッチして

美容液も付けて しっかり付けた保湿が逃げないようクリームで蓋するようにカバー

して寝る事にします

あれこれ一気にするよりも まずは出来る事から一つずつ

これ私のモットーですf0131631_20445527.jpg


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hallobaby | 2007-09-12 20:50 | 毎日の事

やる気無し僧

あーあー9月に入っちゃいました

私のお腹も昨日より9ヶ月目に突入

おへそもしっかりデベソちゃんになってしまいました

f0131631_18364442.jpg


毎朝、今日こそは

ブログの更新を・・・

ギターの練習を・・・・

服の整理を・・・・・・

etc・・・・・・・

と思うのだけれど 全然出来てない 

というか 

全然出来ないままいつの間に夕方になっちゃう ここ数日

まずいまずい

パソコンの前に座ると おちびちゃん嫌なのか めっちゃ動いて痛くされて邪魔されて

そんで5分で閉じてしまう事もしばしば

のちのち後悔することになっちゃうから気合いれないとなぁ

・・・・・・って

一応は思うんだけれど なかなかエンジンかからない


ただ毎日かかさずしている事は 産後の白髪&抜け毛予防に 半端じゃないくらい
血流よくするために ブラッシング&シャンプーの後のヘッドマッサージ

産んでから老婆になってしまうのは悲しいもの

1ヶ月前くらいに髪が細くなって、パサつきだして 何か方法は?と初めてみたけど
スッゴクいいみたい

髪がサラサラ コシも出始め 何より頭皮が柔らかくなって 頭もすっきり。
血行が良くなってる~って実感します

これは産後も頑張って続けるつもり


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hallobaby | 2007-09-08 18:42 | 毎日の事

胎動が凄い

25週と3日目

毎日ムシムシ暑くて暑くて タダでさえ妊婦って大変なのに 高齢な私には
かなりハードなこのところの毎日です

この間の検診で 先生にやっぱり体重の増加を厳しくチェックされてしまったので
次回の検診まで 意地でも体重増やすまいと 豆腐や 茹でたさつまいも
なんかをなるべく主食に 塩分も控えめに頑張ってる

お子ちゃまは 

この子大丈夫だろうか????

ってくらいの物凄い胎動君で たまに具合が悪くなってしまうほど半端じゃない

肉の無いわき腹の間に無理くり キックだか チョップだかわからないけれど
物凄い一撃が もーしょっちゅうで 

きゃー!とか わぁー!とか 

声出てしまうほど 驚かされてます

胎動が凄いのは 元気な証拠だそうですが もう少し優しいと有り難いなぁ~

何だか今日は 少し気持ちが悪いかも

また子宮が少しづつ大きくなって 胃が上がってきてるせいかな。。。



にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hallobaby | 2007-07-23 18:50 | 毎日の事