出産近し されど気配なし

予定日まであと4日

てっきり早めにスッキリ出産出来るものとばかり思っていたけれど

なかなか上手くはいかない

体は重いが体調は良好 BABYの胎動もまだ活発

この上なく大きなすぎるスイカが丸々一個入ったようなお腹は まだまだ大きく成長中

大事なところに出来た静脈瘤が 起き上がるとき 立ち上がるとき かなり痛くて苦痛


先日39週目の検診では 推定体重約3200グラム

陣痛促進剤を使って お産を早める?

と先生は最初おっしゃったけれど 内診すると子宮口は3センチほど開いてき

ている模様

そういえば最近夜中に寝ていると BABYが一生懸命下に下がろうと努力して

くれているのか 尿道の辺りを 何か鋭利な物で刺されるような痛み

が続いていたので なるほど と思った

大丈夫だよ イケテル!そろそろだから様子みましょう 

とりあえず 来週40週の予約をし、それでもまだの40週以降の場合は 検診回数が

週に2回になるとのこと

刺激したから出血しますよと言われた通り 検診以来おりものに混じって黒い粘ついた

出血が続いていて ウォシュレットすると 便器の中が凄い事になる

鮮血ではないので大丈夫かと思うけれど 悪露のようなきっしょい固まりは

見るのもかなりえぐい  

こうしてパソコンの前で更新している今も BABYは元気に動いている

わかったよ 好きなときに出ておいで!  

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hallobaby | 2007-10-29 15:10 | 妊婦の気持ち
<< 40代で妊娠 私の場合 その1 高齢出産 出産までのファイナル >>