体重が減ってきた

先週検診に行った際 言葉にデリカシーのない 私のもっとも嫌いなタイプの

中国人医師に(なぜかいつもこいつに当たってしまうんだな~不運)

あと3キロ太ったら管理入院ですから

胎児の大きさは標準なのに 胴回りが大きい

まあ赤ちゃん ただ太ってるだけですね


と言われ 2週間後の検診の前に 糖尿病の検査までする事になってしまった

別にクヨクヨと落ち込んではないけれど 言い方が非常にむかつくんで

こんにゃろー ほんなら痩せたるわぁ!!


あの日から チョコは食べてません スナック菓子も一切

お米は一日1食 あとはたっぷりの煮物などの野菜とお豆腐  焼魚 

スープ などにして油物も避けて デザートの代わりに好きな果物を一日1個

桃だったり梨だったりをなるべく早い時間に食べるようにしてたら 1キロサクッと

落ちました


もともと職業柄太っている事がタブーだったし 今までめちゃくちゃ太って悩んだ覚えも

無かったから 逆に妊婦になってブリジットジョーンズみたいに太っていく過程を

案外

オモシロイ ^^

なんて楽しんでたくらいなのに 

まあ高齢出産だから普通の妊婦さんよりもっと気をつけなきゃいけない

たしかに体重の増加はリスキーなのは分るんけど

おい そこの医者!!

そのモノの言い方 なんとかせーぃ! 


と 思うのでありました


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hallobaby | 2007-09-12 00:04 | 妊婦の気持ち
<< 妊婦でもしっかりアンチエイジング やる気無し僧 >>